楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ベッド作りました | main | 家ができました >>
棟上 と その後

家の建て替えは順調に進んでおります

無事に棟上げも終わり今は断熱材が貼り終わるかな〜というところ
断熱材と同時に電気工事も入っていてそれももうほぼ終わりかな




コレは基礎をうっているところ



棟上げ




吹き抜け部分






棟上げはお昼のお弁当を出しただけで上棟式まではせず簡単な感じになりました

一気に屋根まで組みあがり一日で家らしくなりました


次の日からは外側のボードが貼られました
サッシも入ってます

子供部屋


主寝室


外壁ボードは業者さんの提案は構造用合板でしたが
壁体内結露の心配を少しでも回避するため
ハイベストウッドという通気ボードを使ってもらいました



自分の中で納得いく材料をこころよく採用してくださる業者さんに感謝です

このボードを使うことで耐震強度も構造用合板よりあがって大満足

耐震に関しては間取りやデザイン重視ではなく耐震が一番なので
ここには壁があったほうがいいところは言ってくださいとお願いして
窓の位置を変えたり窓を小さくしたりしています

地震は怖いから・・・

吹き抜けもアルし

最後に断熱材もセルロースでGOしたかったのですが
それは予算の都合上無理で
ロックウールとなりました



断熱材が貼られています 大工さんが建具にドアノブを付けてくれています
後ろに写っているのは勝手口のドアです
木製の可愛いドア♪



今はこんな感じです


来週からはいよいよ外壁のガルバリウムが施工されるようです

なんと色は赤色ですよーーーー


大丈夫かしら・・・ 


ではでは



COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/331
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線