楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 展示場に行って来ました | main | 棟上 と その後 >>
ベッド作りました

久々にDIY!!

しかし厳密に言うなら、DO IT YOURSELF ではなく DO IT MY FATHER & YOURSELF です

まあ最初は自分で作れると思って作り出したんだけど。。。
自分の能力を過信しすぎでした



(ベッドの写真をとりたいのにぽっくんが絶対入ってくる)




材料はヒノキと杉 

今まで使っていたベッドのフレームは新婚時にイケアで買ったプリント化粧のやつで
次の家には絶対無垢じゃないと〜!!っと思って色々探してみたけどどれも高くて。。。

こんな時はDIY

ネットで情報収集したらみんな結構作ってて
これは絶対作るべきと思って早速HCへ
材料の下見のつもりがその場で買ってしまった

材料費は6000円ぐらい
でもお父さんが足りない工具を買い足してくれてたので
そんなのを入れるともうちょっとするけど
あとイケアのベッドで使えそうなのを部品取りしたのでその分ちょっと安く出来たかな

なにせ家を建てるからお金に余裕がないもんで・・・
作れるものは作らないとね


ちなみにちゃんと分解できるようになってるんだよ〜!
分解できないでいいなら自分でもできてたかも(また過信)

分解できるように鬼目ナットとボルトを使ったのでちょっと苦労したけど
お父さんのおかげでうまくボルトもはまって一安心でした


最近は家のこと(間取りや細かいこと)を考えるのにちょっと疲れ&ちょっと飽きてきてて
だからいい気分転換になりました

実家の皆様ご協力ありがとうございました

あとダイニングテーブルも作りたいのでまたお願いします




COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/330
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線