楽しいこと 好きなこと
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏の思い出 信州の旅 3日目 | main | 展示場に行って来ました >>
ご無沙汰しておりました

ブログを放棄してかれこれ数ヶ月・・・

なぜこんなに放置してたかといいますと


ついに家を建て替えることになったのです〜!!!



家を建てるということは長い人生の中でもなかなかのビッグイベントで
そして最大のお買い物となるわけで

またさらに、なにをするにも自分で納得がいくまで徹底的に調べ上げる性格のため
ただ今猛烈にPCにかじりついているのであります

寝る間もおしんで家事もそこそこに・・・


そんなわけでブログを更新する時間がもったいなかったのです


でもなんか放置しっぱなしもー嫌だったので
ひとまずご報告を


今住んでいる古い家を解体しそこに新たに家を建てます
建て替えです

なので工期が長く四月ごろ着工で秋ごろ完成予定で進んでおります

今は間取りをそろそろ決定せねばと毎日図面とにらめっこして
本当にこれでいいのか
他にもっといい案はないか
と日々ない知恵をしぼって頑張っているところです

そして断熱のこと気密のこと耐震のことなど気になることが山積みで
それを自分なりに理解して納得できる家が出来るように勉強中なのです

また途中経過を書いていきたいなーっと思うけど時間があるかな?



ぽっくんについては2歳になってだいぶややこしくなってきました
でもかなり会話ができるようになってその片言の文章に毎日癒されております




ではでは〜

ぽっちゃん少し見ない間にめちゃ大きくなった気がするー!

そしてこの雪深いところはどこ?
家のブログ楽しみにしてますよー♪
yu | 2014/01/30 15:23
yuちゃん

この写真は岡山の湯原温泉のちょっと奥だよ
年末に温泉旅行にいった時の
まいちゃん家族と一緒にいったんやけど
またみんなんで行けたらいいね!!

また赤ちゃんに会いに行かせてね!!
ree | 2014/01/31 08:44
湯原あたりってそんなに雪降るんだね!
雪に温泉なんて最高だなぁ♪
是非行きたい!
赤ん坊いつでも見に来てちょうだい!
yu | 2014/01/31 20:57
yuちゃん
コメント全然気づいてなかった ゴメンね
湯原またいこ 今年の年末計画しよ!!
ree | 2014/02/15 09:39
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/328
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線