楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏の思い出 信州の旅 2日目 | main | ご無沙汰しておりました >>
夏の思い出 信州の旅 3日目

いよいよ最終日

乗鞍で迎えた朝

朝から雨

5時半ぐらいから目が覚めてたのでぽっくんが寝てる間にゆっくり温泉に入ってから朝食

朝食の時もぽっくんの勢いは昨日からおさまることなく大暴れ
ヨーグルトを器ごと放り投げたり机に登ったり 
先行きが心配です


雨が止んで乗鞍岳と反対側の空には青空がではじめた
でも山の方はどんより曇り

今日は何しようかなーー

まずは乗鞍高原の滝を見に行って





その後は

上高地に行く?
乗鞍登る?

色々考えたけど 曇ってても乗鞍岳登るか!ということで

あ、登山じゃないよ

バスに乗って標高2700mの畳平へ
そして周辺を散策

曇ってるのは承知で万が一晴れ間が見えたらラッキーかなっと思っていったけど
全然晴れなかった 
でもぽっくんと一緒なら曇っててもなんでも楽しいことが判明







高山植物のお花畑を少し見てまわったけど寒すぎて撤退

レストランでお昼を食べてお土産やさんをぶらついて下山

ぽっくんは駐車場に停まっているたくさんのバスの方に大興奮でした


来年は乗鞍の頂上までぽっくんでも行けるかな〜


下山後乗鞍を出発 

次は奥飛騨の熊牧場へ



ツキノワグマが餌をあげようとすると立ったり座ったりしてチョウダイチョウダイって!
めちゃくちゃかわいいかった

ツキノワグマをこんなにしっかり見たことなかったけど
案外小さくてかわいくてパンダみたいだった

これなら山でであってもなんとかなるかな??っと思った

しかし熊牧場の一番奥にいたエゾヒグマ
こいつはやばそうでした・・・


でかいし 獰猛そうで ツキノワグマと比にならん
北海道にはこのエゾヒグマがウジョウジョいるかと思うとぞっとした

絶対檻の中以外で見たくないわ

今回、小熊と一緒に写真を撮ったり可愛い熊のショーの時間には間に合わなかったので
また来るぞ〜 小熊と写真撮りたい!!


最後に温泉に入って休憩して姫路へ出発〜



帰りの高速の乗り口で見えた乗鞍岳
最後に顔を見せてくれました

↑トップも見えてるんだけど分かりにくいかな〜


いい旅でした

りー!ひさしぶり〜!
毎日暑いね〜気絶しそう。。。

いいなぁ旅行♪ぽっくん大きくなったね

いっくんだんだんややこしくなってきたよ〜(T T)
でもでも、かわいくて仕方ないっす(笑)

またみんなで集まりたいね〜☆
ゆかこ | 2013/08/08 14:49
ゆかちゃん

返事遅くなってゴメンね!!

いっくんも1歳なったんやもんなー
はやいわーー

ほんま集まりたい〜!!
ゆかちゃんのお休みの日にでも計画して〜(*^。^*)
ree | 2013/08/11 21:58
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/327
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線