楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏の思い出 信州の旅 1日目 | main | 夏の思い出 信州の旅 3日目 >>
夏の思い出 信州の旅 2日目

旅行二日目


朝起きてご飯食べて川で遊んで片づけしてテント撤収

白馬を少しドライブして温泉へ(おびなたの湯)

白馬に来たら おびなたの湯と倉下の湯は必ず行ってる



さてさてお次は白馬で一番の目的 トレインパークだーーー

蒸気機関車や自分で運転できる列車もあってかなり本格的な施設でした

下の写真は蒸気を作ってるのを待ってるところ
機関車を前にぽっくんじーーっと見て興味深々でした そしてその場を離れない
いやーほんとに乗り物が好きになったみたい



準備が出来て出発進行〜!!!


森の中を進んでいきます






最後に記念撮影


1回2周を2回して まだまだ乗りたそうだったけど
敷地内の公園で気を紛らわせて撤退


その後みそらの地区にあるパスタやでランチして白馬を出発

そうそうこのパスタやさんに着いたら駐車場に一台の車があって
そういえばこの車泊まってたキャンプ場にいた車

そして良く見ると なんと姫路ナンバー

すごい偶然

お店の中に入ったら絶対声かけるー!って言って入ったけど
なんだかクールなご夫婦にとても物分りの良さそうなお子様

なんか声かけづらくてやめた


ま姫路ナンバーといえど姫路の人とは限らんしー


次の目的地は乗鞍

何度訪れたかわからなくなるぐらい来てる乗鞍
涼しくて温泉がよくて山があって観光客が少なくて宿が安い
何拍子もそろった所

乗鞍到着後、ちょっと散策

一の瀬園地へ

たまたまアルプホンの演奏会をやってました


昔はここに馬がいたから来てみたけど今はいないみたい 残念


乗鞍岳の雪解け水が流れる小川で水遊び
相当冷たくてちょっと足を入れるだけでギンギンに冷える
ぽっくんも冷たくてこの表情


その後いつも泊まってる宿に着いて温泉入ってご飯まで一休み


温泉は家族で貸切で入れて1泊2食付で7800円 安い!
夕食もなんか今までとちょっと趣向が変わってたしさらにおいしくなってた

本棟さん おススメです

あと一組泊まってらした御一行はカメラつながりのお友達だそうで
そのリーダーの方もいつもここに泊まってるんだそう

リピーターが多いみたい

夕飯時は走り回るぽっくんをあっくんと交代で見ながらなんとかご飯はいただけたものの
いつもと違うからもう興奮がおさまらず手がつけられないぐらいややこしかった!!

こぼすは投げるは走るは・・・ 恥ずかしかった

でもご飯を食べ終わったら一緒になったその御一行の方たちがぽっくんといっぱい遊んでくれました
山登りをしてる人もいらして山の話にも花が咲きました

この宿に泊まると一緒になった人とお話しする機会がよくあります


最後に温泉に入って寝ました

そうそう夕食の時に宿のお母さんから
『明日は月1回の温泉の掃除の日なもんで朝の8:30から乗鞍中の温泉がとまるから
それまでにいっぱい入っといてね』 って言われました

そんなのあるんだねー

月の第三火曜日だそうな



二日目終了








いいないいな〜!
写真見るだけで癒される。
小川もキャンプも最高に気持ちよさそう!
ぽっくんの靴がうちの子と同じだわ♪
yu | 2013/08/01 19:45
きゃーぁ!どれも素敵な写真っ☆緑がめちゃきれいねぇ(*゚▽゚*)ぽっくんも、お兄ちゃんに見える!電車のん、今日の夕方のいないいないばぁで映ってなかった?
あっこ☆ | 2013/08/02 19:53
yuちゃん

涼しくてほんま気持ちよかった〜!
小川はちょっと冷たすぎたけど(~_~)
靴一緒なんや! あっくんが選んで買ってきた(*^。^*)
えんくんもしばらく会ってないから大きくなってそう!
また近々夜ご飯しよ♪
ree | 2013/08/02 23:48
あっこちゃん

お兄ちゃんに見える!?
成長してるんやなー(*^。^*)

いないいないばぁに出てたん!?
見過ごしたな〜

緑もきれかったし涼しくて気持ちよかったぁ〜
ree | 2013/08/03 09:42
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/326
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線