楽しいこと 好きなこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 結婚式用フォーマル服 | main | 夏の思い出 信州の旅 2日目 >>
夏の思い出 信州の旅 1日目

久々にブログ更新で〜す!


先日2泊3日で信州に旅行に行ってきました

夜中の2時に起床して用意して出発
ぽっくんが寝てる間にずんずん進む

朝方、中央道駒ヶ根ICのあたりでぽっくん起床 
サービスエリアでしばし休憩

天候は曇ったり晴れたり雨が降ったり 基本的に雲が多め

さて目的地をどこにしよう!!??


1日目の予定は白馬でキャンプでした

でも天気予報が悪い予報のためどうしようどうしようと迷う迷う


白馬は遠い

せっかく白馬まで行って雨で山も見えずキャンプもままならかったらどうしよう

ライブカメラで今の白馬の天気をチェック

すると山が見えてる!!


でも今は見えててもすぐ雲が出てきて雨が・・・ってこともあるし

って前置きが長いなー

結局、絶対晴れる!!っとなんか思ったので

『白馬に行こう!!』  っとなりました 



中央道の旧蓼科IC(今は安曇野だったかしら?)を下りると
ま、その前から北アルプス方面はばっちり見えてた!!

↓奥の山々が北アルプス


テンション上がる〜!!

見えてる見えてる〜♪



白馬到着〜 白馬三山もばっちり!! 



とりあえずコレが見れただけでも白馬に来た甲斐があったわ〜
っと思ったけど、予報に反して結局一日いい天気で山もずーっと見えてました
ラッキー!


白馬大出の吊り橋を少し散策して温泉へ
そして行きつけ?のお蕎麦やさんでランチ(←JR白馬駅近くの『いっぷく』無料でてんぷらがついてくるしお蕎麦もおいしいしお店のおばあちゃんがかわいいのでおススメ)


お次は黒菱林道を走って標高1500mまで行き
そこからリフトを乗り継いで標高1800mの第一ケルンへ

黒菱林道は山が間近に見えてすごい迫力 


サイドミラーにこの景色



ぽっくんリフトデビュー
相当お気に召してました


第一ケルン周辺を散策














なんちゃって山登り気分を味わえました

ぽっくん北アルプスデビューということにしときましょうか

カフェでぶどうジュースをいただいて下山




下山後キャンプ場へ






私がテントで昼寝中、あっくんがぽっくんとだいぶん遊んでくれました


夕飯は外食 その後温泉に行ってテントに戻ったらぽっくん曝睡でした

さてさて大人二人になったのでゆっくり焚火でもしてっと思ったら
あっくんが体調不良に

夜食べに行ったカレーにあたったのか大変なことに
弱りきってお先にご就寝

せっかく薪買ったのにー

もったいないから1人で焚火

焚火にあたりながらひざ掛けに包まれてうたた寝

極上に気持ちよかった


なが〜い一日目終了
久々に白馬にこれて大満足な一日でした

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/325
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線