楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アンパンマンミュージアムへ | main | 夏の思い出 信州の旅 1日目 >>
結婚式用フォーマル服

友達の結婚式に出席するためにぽっくんのフォーマル服を作りました

白いシャツと濃紺のかぼちゃパンツ


型紙は シャツ:小さくてもきちんとした服 カジュアルシャツ
           (長袖を半袖にアレンジ 丈を2cmぐらいプラス)
      パンツ:ハンドメイドのココロさんのフリー型紙

シャツは後ろにタックが入ってるのがかわいい

作り方は簡単なんだけど裾の5mmの三つ折とカーブをアイロンするのが少々面倒なのと
最後のボタンホールとボタンつけが面倒だけど
作った後の達成感があってなかなか楽しかった

カボチャパンツは1歳5ヶ月のぽっくんがはいたらひざがちょうどかくれるぐらいの長さで
まだまだ歩くのが不安定でアスファルトでこけるのが怖い月齢の時期にはちょうどよかった
ぷっくりしてるから涼しそうだし生地を変えてまた作りたいわ

あと日焼け防止用に薄手の長袖パーカーを早々に作りたいよーーー

でも最近ぽっくんにつきっきりでなかなか時間がとれなくて・・・
早く寝かせて時間つくろうっと!!


結婚式ではぽっくんがびっくりするほどはしゃいでました
余興で音楽が鳴り始めると真っ先に前の舞台にでていきのりのりでダンス〜!



音楽とダンスがほんとに好きみたいです

結婚式は立食だったので歩き回るぽっくんでも安心でした
そしてとても素敵な式でした

トモ&かやのさんお幸せに〜!!

ともくん結婚したんやー!
おめでたい\(^O^)/
ぽっくんの服可愛い〜。
音楽流れたら、テンションあがってるもんねー&#9825;かわいいなぁ〜。
よーちゃん | 2013/06/02 18:20
よーちゃん

ぽっくんほんまノリノリでびっくりやったわ(~_~)
よーちゃんも服作り〜♪
小物でも〜
ree | 2013/06/03 21:49
りー、ひさしぶり。
ほっしゃん、おっきなったなー(笑
すごいすごい!
facebookのメール見た?見て!ほんで返信よろしく〜
atsukomin | 2013/06/26 08:22
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/324
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線