楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< tipi ティピ  | main | プラステン 的なおもちゃ >>
木琴できた〜

ぽっくんのお昼寝時間を利用して数日かかって木琴が完成しました



音階が難しかった!!
木の長さで音が決まるので
1mmずつけずって確認してを何度も繰り返し
なんとかドレミになったかな
でも微妙にずれてるけどもう疲れたのでこれでよしとしました

ちょっとひいてみたので動画をご覧くださ〜い


素材は音板は胡桃、サイドはアルダー、下の白木はツーバイ材
バチも端材を削って作りました 

形がいまいち好きじゃないので満足感は少しマイナスーー

まずドの板が短かったから最後のドまで行くのにどんどん短くなってバランスが悪いんだなー

作り直したいけどめんどくさいから次に行こうっと!


次は何をつくろうかな〜

これから作る候補

簡単椅子
スロープのおもちゃ
滑り台
パズル
昇り人形

てな具合です

うえ〜〜い!!!!木琴って!!!作れるの〜〜!!!すごすぎるぅ><素敵すぎますがな〜〜!!

いっくんはつかまり立ちをしだしたよ〜☆あとなんか吠えるようになってきた(笑)ぎゃお〜〜とかうきぃ〜〜とか、、、ウルサイけど可愛いですわ。また、みんなで集まりましょ〜☆
ゆかこ | 2013/01/23 13:13
ゆかちゃん

いっくんもうつかまり立ちか!!
ほんま早いわ!! 歩くんもはやそうやなー
また集まりたいねー
来月あたり?

木琴は売り物みたいには響かないけど
なんとか音が出たのでOKかな

作りたいものがいっぱいあって困る・・・
ree | 2013/01/23 20:42
手作りの木琴素敵ですね。
孫にあげようと親戚から木琴をもたって来たのですが響きが悪くネットで修理の仕方が分かればと検索するのあなたの手作り木琴を目にしました。
どんな音がするのか興味あるな!
爺さん | 2017/03/19 08:40
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/302
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線