楽しいこと 好きなこと
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 離乳食デビュー | main | 甚平作りました >>
兵庫の奥の方へ

兵庫の奥の方へ行ってきました

場所はスキー場が色々ある 美方のあたり

まずは猿尾滝へ
駐車場から近くて子連れでも行きやすかった
なかなかよかったよ

ぽっくんを背負子で背負って





かるーく歩いた後は ランチランチーーー

あっくんが前から気になってたというお店へ
こんなトコに店があるのー?って感じの山道を登っていくと
ちらほら民家が見えてきて
こんな大変そうなトコに人が住んでんだなーっと感心してると


おっと 看板発見


平日にもかかわらず そしてこんな山の上にもかかわらず
満席でした!!

わたしたちは縁側の席へ


パスタもパンもおいしかった
特にパン!!
おいしすぎ〜〜 おかわりした






オーガニックな感じの料理と雰囲気に癒されました


そしてお次は 木の殿堂 へ
こちらは木の博物館みたいなところで
私の大好きな小黒さんの作品があちこちにあってテンションが上がりまくる施設です

建物は安藤忠雄の設計です







お次は 但馬高原植物園

ここのメインは 大きなカツラの木とその少し上手から湧き出る湧き水
一日に5000t もの水が湧き出てるそう
冷たくておいしかった


この近くに 足湯ならぬ足水ってのがあったので足をつけてみたけど
冷たすぎて5秒とつけてられなかった
水温10℃で流れがあるので体感温度はもっと冷たいみたい

暑い夏にぴったりのスポットですねーー

遊歩道もいい感じでした


ぽっくんは背負子できもちよくネンネしてました


たーっぷり遊んで 家に帰ってまたまたチーズのスモークを作って
友達呼んでご飯食べて 楽しい一日でした

ちゃんちゃん

スポンサーサイト
いや~ん&#9825;

癒しやぁ(*´∀`*)マイナスイオン放ちまくりやね~♪涼しそう☆
民家、いいなぁ!!めっちゃ行きたい&#9825;
旦那にゆうてみよ笑(ノω≦)

りーちゃん、今日誕生日やぁ☆おめでとう!!
母になって初めてのbirthdayいい日になりますよーに(*^-゚)v
あっこ☆ | 2012/07/12 13:14
あっこちゃん

ほんま全部が癒しでした♪♪

旦那さんにゆーてみよー(*^。^*) 
木の殿堂と植物園はハチ北の中央ゲレンデの駐車場の手前やで!!
ご飯やさんはオジロの奥らへんだよー
http://www.jinenan.com/natural_kitchen_jinen_an/HOME.html

誕生日ありがとう♪♪
今までで一番幸せな誕生日でした〜(*^。^*)
ree | 2012/07/12 22:17
木の殿堂ゎ知ってる~ってゆうてた♪
滝とかもイイよね~☆
冬しか行かへんから、夏の奥もいいね!!v゚ロ゚)☆
ホームページ!!ありがとうっ!(´▽`)
写真とかみて、今すぐにでも行きたくなったぁぁ&#9825;
ご飯もよだれタラーやわっ笑

そろそろ、クラチャン達帰国かしら♪
あっこ☆ | 2012/07/12 22:42
山はいいな〜
こちらの箱根は体調不良で延期・・・
かわりに海猿みて、アドレナリンだしてきた!
いと | 2012/07/16 09:13
あっこちゃん
夏もいいよーー 滝めぐりとかね(*^。^*)
クラちゃんもう帰ってきてそうやね!!
また連絡してみよ〜♪♪
ree | 2012/07/16 09:33
いと
あらー体調不良どっちだろ?大丈夫?
連休晴れたからよかったなーって思ってたのに
いけなかったんや(~_~)
残念 でももう梅雨明けやしレジャー日和が続きそうやな!!
でも暑くなるからやっぱり乗鞍ぐらいの避暑地がいいで!!
乗鞍おすやろ(笑)
ree | 2012/07/16 09:35
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK
赤ちゃんの成長曲線