楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 山グッズ | main | 登山靴 買いました >>
アロエベラ化粧水

アロエは外葉から傷んでくるそうなので
傷む前に数枚カットして化粧水にしました


両サイドのとげを切って表面の皮をはがしたところ(一番下)



皮を全部はいでちょっと食べてみた!!
ヨーグルトがなかったのでそのままたべたら無味でした
でも苦味はありませ〜ん


あまりおいしくなかったので2つぐらい食べて残りは刻んで
すでに作ってあるアロエ化粧水(もらいもの)にいれてみた
ねと〜っとして、さらにしっとり化粧水になった〜





ついでに自分でも化粧水を作ってみることにした
さらにアロエを切ってきて
サイドのとげを切って刻んでビンにいれてその中にホワイトリカーを注いだだけ






広口のビンがなかったので日本酒が入ってたビンで作りました

アロエが145g  ホワイトリカー450cc 

割合は適当 ホワイトリカーあった分と、アロエ切ってきた分
てな具合

これで2.3ヶ月待って熟成させます

出来上がりが楽しみです


こんなことをしていたら家のことが何もできてませ〜ん やばい〜
でも今非常に眠たい

私は40代の男性です。す。あろえべらに関心がありアロエエベラをそだてていアんす。アロエベラは食用、外用に利用しております。名古屋でも花を咲かす事が出きました。真冬でも栽培可能、今年の真夏でも平気でした。希望者がいましたらわけております。(有代で)大きなサイズはあまりありません。毎年どんどん増えていきます。無農薬栽培なので必要なら御連絡下さい。つい最近アロエベラのを利用箇所によっては危険と言うことを知りました。死亡した方もいるそうです。外用でも長期間使用だとは副作用が出るのか調べています。
今後は希望者がみえましたら苗の生産を少しやろうと考えております。関心がございましたら携帯へメールをお送り下さい。

キムラ | 2010/10/08 22:36
キムラ様

返事遅くなりすみません
アロエの苗ですが私の庭ではこれ以上増やせそうにないです
今、自分でも子株で少し増やしているので
地道にそれを大きくしていこうと思っています

苗の生産をされるんですね!!
がんばってください!!

アロエの死亡事故の件調べてたら色々でてきますね
真実はどれなんでしょうか・・・
ree | 2010/10/16 09:11
COMMENT









Trackback URL
http://ree-712-ree.jugem.jp/trackback/130
TRACKBACK
ソンバーユ 無香料 70ml「ソンバーユ 無香料」は、お顔の基礎化粧品として、そ...
ソンバーユ 無香料 70ml |ユウキ製薬 | ベストアンサー | 2010/10/02 07:23
ナチュリエ スキンコンディショナー「ナチュリエ スキンコンディショナー」は、天然...
ナチュリエ スキンコンディショナー |イミュ | ベストアンサー | 2010/10/03 18:07
赤ちゃんの成長曲線