楽しいこと 好きなこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ブルーベリー結実!!!!

本日3つ目の投稿です
カテゴリー分けしたほうが自分もわかりやすいので
カテゴリーごとに書いています

お次はブルーベリーです

ほとんどハチに受粉を任せていたため
ちゃんと受粉できてるのか大変気がかりでした
しかし、ブンブンとんでたハチさんのおかげで
ブルーベリーがしっかり結実したのです〜

日々膨らんでゆくブルーベリーを眺めるのが楽しみです





ティフブルーです
相当な数が結実中

丸々とした実がかわいい〜
鳥にねらわれないように防鳥ネットの対策を考えないと!!

ブルーベリー 成長記録
最近は風が強い日が多くて
ベランダのブルーベリーが倒れないかいつもハラハラ

とても愛着がわいてきました 

来年の夏にはきっとみんな大きく成長しくれると思うから
今の小さいうちの写真を残しておこ〜っと


▼朝日を浴びるベランダのブルーベリー (左からウッダード、ブルーシャワー、ブルージェム、ブライトウェル)
 

▼ウッダード                ▼ブルーシャワー         
 

▼ブルージェム


▼ブライトウェル

     
▼ブルーシャワー花芽                

▼ホームベル
 

▼ティフブルー
 


今日は姉にプレゼントする苗を買いに行きます
苗を見に行くだけでも楽しみだ〜

花屋さんにいくとついつい買いすぎるので財布のひもを少し引き締めていってきます!!


赤ちゃんの成長曲線