楽しいこと 好きなこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


アンパンマンミュージアムへ

先日神戸にオープンしたアンパンマンミュージアムに行ってきました
プレオープンだったのでまだすいてるほうなのかな

誘ってくれたお友達さまさまです


ぽっくんはアンパンマンを知らないのだけど
1人で色んなところに行って楽しんでました
追っかけるのが大変でした!!
小さいから人の間をスイスイと通り抜けてくもんだから
油断するとすぐ見失う!
一瞬とて目が離せない 





一番気に入ってたのはココ






大きいお姉ちゃんお兄ちゃんに混じって必死で遊んでました



みんなと一緒にアンパンマンの歌で踊る場所ではノリノリで踊ってました


滑り台もいっぱい滑って〜




たまに私を確認 








あー楽しかったね!


アンパンマンミュージアムのあとはUMIEでお買い物して
モザイクで夜ご飯を食べて

私も久々の神戸楽しみました〜

そしてハーバーに愛しのカプリチョーザがオープンするみたいで
また近々行かないと!!!!!


あ、ぽっくんこのミュージアムに行ってからアンパンマンのおもちゃとかを見ると
『パンマン・・・』的なことをゆってる気がする

覚えたのかな??

元気なロタ

またまたロタですよ 奥さん!!

でも今回は元気なロタです ホッ

お腹の調子だけ悪いだけであとはピンピンです ご心配なく


しかしなんでこんなになるのーーーー

そろそろ児童館的なところにまた行きたかったのにー
まだしばらくやめとこ・・・

4月までロタあるみたいですョ 

移住したい   

あー最近思うこと


それは



信州に移住したい



でもかなわぬ夢


信州といわずとももう少し田舎に住みたい




そして最近こんなのを見つけてなおさらその想いが強くなってきた





ぽっくんを幼稚園にいれるならここがいい


私の大好きな町 長野県安曇野市穂高にある 森の子



楽しそう 楽しそう ここがいい



いいなー





『 森のようちえん 』

最近気になるワードナンバーワン

鳥取にもあった森のようちえん 

まるたんぼう ここは月1回お散歩会ってのをやってて一般の人も参加できるみたいなので
近々参加してみたいなー

そしてどんなことをしてるのかを見てみて自分で森のようちえんみたいな活動をしていこう!!

っと今思っているところ

移住が無理なので・・・


しかし一度きりの人生 いつか信州に住んでみたい!!




ロタ

この冬3度目のロタ

今回はとてもひどく5日間も入院してました
昨日やっと退院してきたところ

まずはロタによる嘔吐・下痢・発熱
そのあと麻痺性イレウスっていうのを併発して腸の動きがストップ
入院の原因は主にこちらの方にあったのかな?
あと軽い脱水もありました


腸を休めるとのことで点滴をして絶飲絶食
おっぱいもダメ



急におっぱいをもらえないことによる精神的ダメージを受けている感じがとても心苦しく心配でした

おっぱいの代わりにおんぶ星人になってしまって
ぐずってはおんぶひもを差し出しおんぶしてくれとせがんできました

退院した今もほんとはおっぱい禁止なんですがちょこっとずつあげています
これ以上あげなかったらぽっくんが精神的にやんでしまいそうなので
それと寝てくれないので私もダウンしてしまうから

風邪もひいてるしまだ下痢が続いてるのでまだまだ全快には遠いです

ぽっくんがんばれー!!

1歳誕生日のこと

1月1日無事1歳の誕生日を迎えることができました〜


母が作った着物を着ましたよ
なかなか決まってるでしょ





1歳のお誕生日恒例の一升餅も背負いました


たっちは出来ず転がって嫌がって泣きました
早くとってくれよーって泣いてたけど写真写真♪



お次は選び取り職業占い??

うちでは 筆 お金 電卓 を並べてみました



結果は


筆でした

芸術家・文筆家の才能があるのかな


なかなか楽しい行事?ゲーム?でした
親は楽しめたよ 子供はどうかな?




クリスマスプレゼントの電車と一緒にパチリ


母からのプレゼントの木馬とパチリ



私からのプレゼントは着物と木馬
なかなか思い入れのあるプレゼントが出来て満足だわ〜
がんばった甲斐あり!!

せっかくなのでこの着物を着て写真屋さんに写真を撮りに行ってきました
出来上がりが待ち遠しい〜


1歳の誕生日を迎えて以来ぽっくんのあんよのレベルがかなりアップして
最近はほとんどはいはいしなくなった
歩くのが楽しいみたいでずーっと歩いてる

なんか急におにいちゃんになった感じ

これからは言葉も増えてきてもっと楽しくなるんだろうなー


お誕生日までは着物や木馬の製作で大忙しだったので
今はしばらくゆっくりした時間を過ごしています

でももうすぐ次の大作にとりかかるぞ〜

さてお次は何ができるのでしょうか

赤ちゃんの成長曲線