楽しいこと 好きなこと
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ファーストクリスマス

メリークリスマス〜


ぽっくんのファーストクリスマス

ぽっくんはまだ食べられないけど
お母さん頑張ってクリスマスディナーこさえました



生ハムとパプリカのサラダとー
ビーフシチューとー
鴨のロースのスモーク 赤ワインソースとー
アサリのパスタ 

です!!

自分で言うのもなんだけど、おいしかった!!
鴨のロースはお歳暮だけど

でもソースは作ったよ ソース美味しかった〜 

シャンパン一杯飲んだらほろ酔いになりました
めっきりお酒が弱くなったもんです

でもたまにはお酒もいいもんですな


ぽっくんの離乳食は
ビーフシチューのルーを入れる前のスープにホワイトソースを入れてクリームシチューにしました
ペロッと食べてくれたわ 
またつくろっと



クリスマスプレゼントにあっくんのバーバからBRIOのレールセットをもらいました

まだクリスマスとかわからないのに・・・スミマセン
 


まだ電車ごっこはできないけど
電車やレールを使って一人でいっぱい遊んでいます
すごく気に入ったみたい



最後ディナーのシメに ケーキ


なぜかローソクをつけて私がフーしました



今日は夜泣きしませんように〜

またロタる

ぽっくんまたロタです チーン

また下☆P生活 
ぽっくんもかわいそうやけど お母さんもなかなかかわいそうなのよね

昨日は夜中に下☆ ショボ〜ン

11ヶ月〜 もうすぐ1歳

1ヶ月もブログ書いてなかったわ
11月の終わりから超多忙です
でもすごく楽しい毎日〜

何してたかは後日報告しまーす

明日は以前にも書いた 組み木教室です
小黒さん楽しみだなー
ぽっくんは初めてあっくんのお母さんに預かってもらいます
賢くしてくれるかな


最近ぽっくん言葉をしゃべるようになったんだよーん
オウムみたいに真似してくれるから超かわいい

パパ、ママ、マンマ、バイバイ、タッチ、でた、ぱいぱい、バーバ、あとなんかゆってたけど忘れた!!

それと今日から歩き出しました!!!
いきなり朝から手を離して歩く練習を始めて
今日遊びに来ていたさーちゃんの猛特訓の成果もあって
夜には3歩ほどあるけるようになりました
がんばって練習する姿がかわいんだなーー

離乳食はあまり食べてくれないから苦労してるけど
ぼちぼちがんばっていこうかなと
なんせおっぱいが大好きで。。。
椅子にもじっと座れないから最初は椅子で食べて後は私がおいかけながら食べさしてるけど
そんなお行儀の悪いことしてていいんかなー
でも食べてもらうにはそうするしかないしなー
ちょっと育児書でも見てみようかしら


もう2時前だー
肩と背中がこりすぎてマッサージクッションから離れられずこんな時間に
早く寝ないとーーー



赤ちゃんの成長曲線