楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


多分ロタ

ぽっくんとわたし多分ロタウィルスに感染しました

まずぽっくんの嘔吐から始まり下痢が今4日目
下痢の色がクリーム色だったのでネットで調べてみたら
ロタウィルスがヒットしました・・・
症状がほとんど一緒でした

そして次の日の夕方過ぎから私がむかむかしてきて
晩になって嘔吐3回 めちゃくちゃしんどかった その後お腹もきて
次の日発熱

調べてみると大人は感染しても軽症で症状はほとんどでないみたいなんだけど
ぽっくんが布おむつなので下痢を洗ったりしたのと私が風邪を引いていたので感染したんだと思う

こんなんゆったらぽっくんに申し訳ないけど
ぽっくんはそんなにしんどそうじゃなかったけど私はどえらいしんどかった
吐くのは何よりしんどい
もし次妊娠してつわりがひどかったらと思うと怖くなったわ

次の日は(昨日)病院の土曜の午前診に行こうと思ったら祭日のため休診でした
ぽっくんのお腹周りが痩せてしまってなんかしわっぽいのが気になる
脱水にならないように水分補給しようとしても今はおっぱいしか受けつけてくれなくて
早く病院に行きたいよー

でも今回のロタは多分火曜日にぽっくんの風邪を診てもらう為に病院に行った際にもらった気がするので病院行くのも怖いな・・・・
これからの季節、人ごみに出かけるのこわくなったわ

このさき予防接種と乳児検診やらで病院に行く機会が多いのでこれからはずっと抱っこしといて
椅子とか物に触らせないようにしよ


早く良くならないかな〜
ぽっくんの下痢は結構長引くみたいでかわいそう
その中に数億のウィルスがいるかと思うと怖いし あの独特なにおいにもなえるし
久々に気持ちまで弱ってしまったわ




でも 病は気から!

元気出していこう!!



編み物結構進みました


今日も動く気しないのでソファーで編み物でもしよっと


みなさんもお気をつけて〜

赤ちゃんの成長曲線