楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


散髪しました

ぽっくん初の散髪をしました

耳の周りと前髪をちょっとぱっつん


モデルはあっくん
次はこれぐらいぱっつりしよかな

夜泣きかも・・・

めっきり涼しくなってきた今日この頃

ぽっくんはといいますと 朝方になったらおっぱいあげてもだっこしても泣き止まない
いわゆる 夜泣き のような状態が続いております・・・

夜中の授乳間隔も3から4時間ぐらいだったのが2時間ぐらいで目が覚めることも増えてきてます
なので最近は二人で一緒にお昼寝することが増えました

今日も眠たいです



話は変わって

最近、食卓を座卓からテーブルに変えました
ぽっくんがタッチできるようになって食事がややこしくなってきて
バンボやバウンサーに拘束するのもかわいそうなので
大人が移動しました

それに合わせてポックンのハイチェアを購入

曲げ木の流線デザインがかわいいです 

コレに合わせて背もたれとクッションを作りたいと思ってます
(今は以前に作ったベビーカーのマットをしいてる)


ややこしかった離乳食タイムもこれに座らせると大人しくてとてもいい感じ


あと行動範囲が広がったので色々通せんぼしています



最近はおむつ替えが大変で うんPの時は暴れられたら大変なことになるので
お風呂場に直行です
たまに洗面台で遊びます




今日も夜泣きするのかな〜



あとズリバイからハイハイに成長しました
でも長距離移動はズリバイです

乳腺炎になりました

先日乳腺炎になりなりました!!
熱はあれよあれよといううちに(表現が古い) 39度

ちょっと忙しい毎日を過ごしてて、そして熱が出た日の午前中に2時間ほどベビーダンスに行って
さらに疲れたのが原因かな〜
あ、前日にキットカットとガルボを2箱ぺろり、朝にドーナツ棒も数本食べた

ま、いろんなことが重なって
ダンス終了ご後、お友達とランチしてたらおっぱいが痛くなってきて

帰宅後なんかおかしいなーってのが数時間たってだんだん熱が出てきて
最後はもう動けません ってなりました

39度はしんどいね
まとわりつくぽっくんに よしよしもできたなかったわ

とにかく1時間おきぐらいにぽっくんにいおっぱいを飲んでもらって
葛根湯を飲んで寝たら次の日には熱は下がって
さらに次の日にはおっぱいの痛みもほぼなくなって回復

ぽっくんいっぱい飲んでくれて助かりました

ちょっと痛いなって思ったときにもっといっぱい飲んでもらえたら
ここまでひどくならなかったのかなって思う
ランチ中だったのであげずらくて 

皆様もお気をつけて


もうすぐぽっくん9ヶ月です
最近はバウンサーでこんな感じで遊べるようになりました




この後、ビヨンビヨンしすぎで反動で床にひっくり返って泣いてた

もうすっかりベビー卒業です

あーかわいいなー お金と若さがあれば子供いっぱい欲しかったなーー

8ヶ月

今日でぽっくん産まれてから8ヶ月です
ほんとに早い あっという間

赤ちゃんから子供へとどんどん成長していってます
しぐさの全て存在の全てがかわいくていとおしくてたまらない



今朝の一枚



先日作ったウールソーカー(Lサイズ)が大きすぎて全ケツ

かわい

赤ちゃんの成長曲線