楽しいこと 好きなこと
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


つかまり立ち

7ヶ月に入って自分でお座りができるようになって
次につかまり立ちもできるようになりました
すぐ立とうとするので目が離せないわ






お風呂のおもちゃのやわらかいアザラシちゃんをバブバブ 
これがかわいいの

最近のポックン

最近ズリバイができるようになったポックン
行動範囲が急に広がってなんでも触ってなめて大変な時期に突入しました
ので昨日がんばって掃除しました
まだまだ隠したり上にあげたりしないといけないところがたくさんあって
しばらくそんなことをする日々が続きそう

でもズリバイで進む姿は超キュートです

それとマグデビューしました
スパウトからスタート すぐ飲めました!!
ストローも使わせてみたけどすぐは飲めなかったので
せっかく買ったのでしばらくはスパウトであげてみよ

それから最近は見えない机の上のものとかが気になるみたいで
がんばって手をあげて何かをとろうとしてる
これからつかまり立ちに移行するのかな

言葉も今までと違った言葉をウダウダいうようになって
その声がとてもかわいい


お得意はこの飛行機

暇があったらやってる 



最近昼間はずっとフンドシスタイルです
どうにも寝返りをしたいみたいでおむつがえが大変で・・・
でもこれなら楽チン
半ケツかわい



離乳食の方は8月に入ってから一日2回あげるようになったけど
最近食べさせようとしたら手をバタバタして顔にとんだり足に飛んだり
とてもややこしく あまり食べようともせず ちょっと悩み中
その後のおっぱいはがぶ飲みするのに・・・ 
ま、のんびり頑張ります



ほほえましい1コマ
本を見ているあっ君にズリバイですりよって一緒に見てた



あっちの子供げんさんと

赤ちゃんの成長曲線