楽しいこと 好きなこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


五月人形

ぽっくんの五月人形を飾りました

木でできたちょっとかわった五月人形です
めちゃかわいい

くまさんがスケボーに乗ってるのもかわいい
こいのぼりはやじろべいになっててゆらゆらゆれる〜


小黒三郎さんって方の作品で
丸い木の箱にぴったり収まります





あと何年か後にはぽっくんと飾れるようになるんだねーー

最後から2番目の恋

最終回 気になるのよね〜


おむつをしない時間

おむつをしない時間を作ってあげましょう
ってネットで見たので 早速

足をばたばたさせて楽しそう

こうしてるとオシッコのタイミングとか回数とかよりわかりやすくていいわ
さっきは15分の間に2回もオシッコした

噴水オシッコおもしろいし

これはいいわー
これから暖かくなるし


これを書いてる間にまたオシッコした〜 
自分のオシッコが足にかかってちょっとびっくりしてた かわいい

初CAMP

ぽっくんを連れてDAY CAMP

ぽっくんはマイペースで家にいるのと同じように過ごしてました
3時間おきの授乳と授乳後1時間後にネンネ

天気も良くてテントの中は適温でした


妊婦のあっちとあっくんとぽっくんの4人でスタート


後でまいちゃん家族も来てにぎやかに〜


ぽっくんほとんどテントで寝てたけどちょっとだけお外も体験


お母さんもずっと家にいるのでいい気分転換になって楽しかったです〜

オマルの使い方
首の座らない赤ちゃんをどうやってオマルでおしっこさせてるの??
って数人の友達に聞かれたので写真を撮りました 




分かるかな〜??
まだお尻が小さいのでオマルにのせるとお尻が落ちちゃうので
太ももを持って頭を二の腕で支えています

このオマル便利〜


3月1日で2ヶ月です 
体重はやっと5kgになりました
赤ちゃんの成長曲線