楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


抱っこ紐

首がだいぶすわってきたので抱っこ紐使ってみた
なかなかいい感じ
腰と肩とで重さを3つに分散できるから楽だねー
お気に入りのソレイアードでテンションもあがる


背中に余分な装飾がないので眠ったらそのまま寝かしつけれるし ◎ 

抱っこしながらブログ書いてたらすぐに寝てくれました
今はそのまま下ろして寝ています

作るのちょっと大変やったけど作っててよかったーーー
これは妊婦最後の力作です
前も紹介したけど ラパンルージュさんのたまごキャリーちゃんです
http://www.lapinrouge.ne.jp/8.html



あ、でも一番最後は友達の結婚祝いのエプロンとランチョンマットやーー
陣痛の中作った
エプロンとランチョンマットとコースターとあともう一つ作りたかったけど
お腹がだいぶ痛くなってきたので断念しました
あ〜すでに懐かしい

月日がたつのが矢の如しです

よっこいせっとー

またうつぶせ〜??



よっこらしょ



はあ 疲れた




最近うつぶせで筋トレ中です

よっこいしょっと 首を持ち上げて下を向いてみたけど
またもどして

の繰り返し

写真撮り忘れたけど
最後には反対向けたよ〜

首 だいぶ しっかりしてきたみたい



今はバウンサーに乗って前においたおもちゃと1人で遊んでます

カエルの子はカエル?

こんなのもらいました

ようちゃんから おもちゃの DJ mixer


こんなのあるんやねー

ぽっくんも チェキラッチョー に なるんだろうかー


あと服やおもちゃを色々もらってて それらを使えるぐらいぽっくんが成長するのが楽しみ
早く着せたい 遊ばせたい




がんばって大きくなりま〜す


ぽっくんを見守り隊

ぽっくんを見守る隊員達



完母

完母実験中

また体重減ったら怖いので体重計で測りつつーー


ちゃんと体重増えてる〜
3日で130g 先生に言われた一日30gはクリアしてる

最近は泣いたらすぐおっぱいをあげて とにかく回数あげてます

それと 1週間ぐらい前に行ったマッサージがよかったかも

元助産師さんが個人宅でやってて
そこに行った後から出にくかった右の出が良くなった気がする

1回5000円はちょっと高いけどーー
効果を感じるのでOK

最近は抱っこしてる手にズシっと重みを感じる
成長してるわ



最後に 
おしゃべりして超ご機嫌なぽっくん

体重測定

1ヶ月検診で体重が増えてなかったので
2週間後の今日再測定に行ってきました

今日の体重は4520g
やっと1kg増えました〜 ホッ

一日45gぐらい増えだしたので今日から母乳オンリーでやってみます


けっこうぽっちゃりしたでしょー




最近は笑ったり ふにゃふにゃゆったりする時間が増えてきてますますかわいいー

今日はオシッコ2回服に飛ばされたーーー

寝顔

昨日おっぱいあげてたら寝てしまったぽっくん
いつもならベッドかバウンサーに移動させるけど
かわいいからそのまま腕の中で・・・zzZZ



し・あ・わ・せ

おまるデビュー

ぽっくん おまるでオシッコできました パチパチ



おとといおまるが届いて、昨日初オシッコキャッチできた〜
昨日は2回 今日は3回キャッチ成功

おまるカバーもフリースで2つ作った
久々のミシン



また色々作りたいものあるけど
なかなか時間を作るの難しいなー
時間が出来たらまず家事しんとあかんもんねー

あと2キロ

約10キロ増えた体重が知らないうちに8キロも落ちてた
臨月はほんまに食べた分だけ身についたのに
母乳あげてたら痩せるって言うけどホンマやね

体重は戻ってきたけどお腹のボヨボヨ感にはがっくりで
頑張って運動しないとと思って
妊娠中に買った カーヴィーダンスのダイエットをやってま〜す



とにかく腹筋をきたえよ!!!!

あったかくなったらぽっくんとウォーキングしたいなーー

おもらし

またおもらししてしまいました
服べっしゃりです

赤ちゃんの成長曲線