楽しいこと 好きなこと
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ウールのニットジャケット完成

編んでいたニットジャケットがやっと完成した〜
裁縫と違って編み物は時間がかかってテンションを保つのが大変!
なんとか無事完成

しかし色々失敗点があって満足度はかなり低い 25点ぐらいだーー
パターンもいまいちやったし

一気に編み物熱さがったぞ
なんせ下手くそ それが一番の解熱剤

でももう一色毛糸買ってるのでそれだけ仕上げようかな
セーターかカーディガンか迷うなー

次はパターン選び慎重にしないと!





(↑ 腕が太いのがどうしてもブサイクなんです)

毛糸のおむつカバー
毛糸のおむつカバーを編みました

編み図を色々検索しましたが なかなかなくて
何人かの方がブログで紹介されてた海外のフリーパターンで編むことにしました 
海外の編み物は日本のように編み図がなく
まずは文章で説明されてるものを訳すことから開始



最初見たときはこれは無理だなーっと思ったけど
辞書で調べたり 海外の編み物の説明をしてくれてるサイトを参考にしたりして
なんとか読解できた!!

編みあがったのがコレ


かわいい♪♪
久々の編み物だったのでユルユルになってしまったけど・・・

今は色違いサイズ違いを編んでます
右下のベージュ


毛糸はウール100%
ウールはおむつカバーに最適な素材で
通気性がとてもいいので特に夏に蒸れずにいいみたい


さてさて 今一番急がれるのは長袖の肌着
前からゆってるけど
なかなか手が付けられておらず・・・
早く取り掛からないと〜〜
赤ちゃんの成長曲線