楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


格安スマホ
最近、ようやくスマホデビューしました
スマホは高いと思ってたけど格安スマホのことをちゃんと調べてみると安く持てることが判明
テレビのニュースやCMでよくやってたのに、もっと早く調べておけばよかったわ!!

結局、私が選んだのは

simフリーの本体と格安simの組み合わせ

スマホ本体は中古の白ロムも考えたけど、最近は新品でも安くて高機能なスマホがたくさんあったので、フリーテルのpriori2を選びました

価格は約一万円

次にsimカードはワイヤレスゲートの月630円のsmcつきの通信専用カード

通話は今まで使っていたガラケー

というのも、スマホに変えたいと思ったのがちょうど2年更新が終わったばっかりの時期だったので、解約違約金とmnpで12000円もかかってしまうため、ひとまず通話用にガラケーを残すことに

ガラケーのプランは月1000の無料通話がついた月934円のプラン
無料通話は無期限で上限5000円繰越可能

スマホとガラケーを合わせて約1650円

安い!でしょ(笑)

今までのガラケーの維持費より安くなって大満足

一般的なスマホの維持費6000円-1650円=4350円

一年で5万円、3年だと15万円!(笑)


安いの大好き(笑)


で、肝心の使い心地

も、大満足!


スマホ本体は動きもサクサクで快適だけど、唯一の不満はカメラ

とった写真がボンヤリしててクリアな写真が撮れません

ま、安いのでそれは仕方ないかな

simカードについては、これは文句なし!

高速通信無しの分だけど、高速通信なくても私は全然オッケイ

家ではwi-fiに切り替えるから、普通に高速で、wi-fi以外の環境では動画を見るのは厳しいけど、それ以外は普通にできる(ちょっと遅いけど)


こんな感じでお安くスマホデビューしました

このブログも初めてスマホで書いてみた?(?v?。)


最後に最近のぽっくん 三歳になりました!
洗剤

赤ちゃんが産まれるのを機に洗剤を変えることにしました

海へ という洗剤を買ってみました


500mlで2500円するけど
これで100回分洗濯できるらしいので
1回25円 だから 普通の洗剤とほとんど変わらない
詰め替え用はもうちょっと安いし

1日で約97% 7日で100%生分解されるそうです
地球に優しい洗剤

詳しくはコチラ

がんこ本舗HP
http://www.gankohompo.com/products_l_umi.html

あとアルカリウォッシュも買ってみました


布ナプキンや布おむつの付け置き洗剤として有名だけど
普通に洗剤としても使えるみたいなので
海へと併用して使ってみようかな~

アルカリウォッシュは無機物なので環境負荷が少ないそう

キッチン周り色々お掃除にも使っていこうと思います


昨日はお腹の張りがすごくて
足の付け根が痛くなり始め
なんか予定日よりだいぶ早く産まれてくるんじゃないかと
思っております

もう少しお腹にいて欲しいです

妊娠しました!!

とうとう妊娠いたしました〜!!
わ〜い わ〜い

ただいま4ヶ月後半で来週には安定期に入ります!!

昨日あっくんのお母さんとあっくんと三人で
総社に安産祈願に行ってきました

腹帯はあっくんのお母さんが選んできてくれました
安定期に入った最初の犬の日に帯をまきます



だるかったつわりもだいぶんおさまって
最近は先生の許可も出たので運動を始めてます

今で体重2kg増
目標が10kg増なのであと8kgしか太れません
今までも大食いだったけどほとんど体重の増減がなかったのに
やっぱり妊娠したら太りやすいみたいで
怖い〜

お腹もちょっと出てきたので
妊娠線予防のクリームも塗り始めました

最近は大きくなってきたお腹を見るのが
この上ない幸せです
鏡で写してみたりして ニヤニヤ

妊娠までちょっと時間がかかったけど
山もいっぱい登れたし!!
結果的には色々経験できてよかったのかな

結婚してから登ったのは

新婚旅行で登った燕岳(つばくろだけ)に始まり
槍ヶ岳、乗鞍岳、西穂岳独標、富士山、蝶ヶ岳、北岳
双六岳(すごろくだけ)、剣山、段ヶ峰

燕岳


槍ヶ岳




富士山頂上


西穂山荘


双六岳


北岳



並べてみたら相当行ってるな

こうやって書くことで
山登り行きたい衝動をおさえてます・・・
いっぱいいったんやから!!
しばし休憩!!

槍ヶ岳に登ったときは雑誌デビューも果たしたし〜
標高日本1位と2位を制覇したし〜!
富士山は富士山でやっぱりかっこよかったし〜
双六岳でアルプスのまた違う美しさに出会ったのも発見やったし〜

妊娠が分かる直前に山にも登れたし〜

今お腹にいる赤ちゃんがまだ細胞分裂を繰り返してる頃
西穂高山荘周辺の丸山まで一緒に登ったんや〜

でもこれからは違う楽しみがいっぱいできそう

はたして男の子か女の子か??
どっちにしてもあっくんの遺伝子を9割ほど引き継ぎそうな気がする
私の遺伝子にぐりぐり割り込んできそう!!

産まれてくるの楽しみ

予定日は24年の元旦です!!

カプチョ

最近無性にカプチョ(カプリチョーザ)に行きたい

食べたいのは

温野菜のバター風味
ライスコロッケ
ラザニア
イカスミのスパゲティ
ペスカトーレ

あー食べたい

大学時代 カプチョでバイトしてました
あの時代はカプチョは大人気やったけど

いまだにカプチョってゆってるのりーぐらいやわっと2年前ぐらいに言われた
(←美奈ちゃんに) 名指し


後、ついでに言うと
ザ丼の月見カニツナ丼も食べたい
ザ丼も昔はモールやフェスタの地下に入ってたのに

今じゃ一番近くて 三宮のHAT神戸

ちなみにカプチョもHAT神戸に入ってるから
近々くりだそうと思います

5.6人ぐらいで行ってあれもこれも食べたいな〜!!

お腹減った〜!!!!

うちのペット

久々にブログを書きます
楽しみにしていたバラの季節は一枚も写真を撮ることなく終わってしまった
目で楽しむこともほとんどなく
ただ花がらの掃除にあけくれた
今日はすべてのバラの花を落としてすっきりさせよっと

本題は うちのペット

去年の秋ごろから買い始めたメダカの話
話というほどの内容もありませんが

最近はあっくんを朝見送る時に玄関に出て
二人でメダカの様子を観察するのが日課になっています




今三匹のメスが産卵期を向かえ
毎日たくさんの卵を産んでいます
なかでも大量の卵を産んでいる赤いメダカの写真をとりました
透明の卵をたくさんぶらさげているのが分かりますかね〜



水草に産み付けられた卵はそのままにしていると
大人のメダカが食べたり
生き残ったとしても孵化した後の稚魚も大人が食べてしまうらしいので
別の入れ物に移動させました

最近になってその卵が孵って小さい稚魚がたくさん泳いでいます
かわいい




このまま大量の卵が順調に孵ったらちょっと増えすぎなので
もしご希望があればお譲りしますので
ご連絡を〜

少しでもタオルをフカフカにする方法

タオルをフカフカにするのに一番いい方法は乾燥機だそう
でも毎回乾燥機を使うのももったいないし
できるだけ乾燥機に近づける方法が

NHKの ためしてガッテン でやってました

コチラ↓
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20091007


干す前にタオルを20回ぐらいパタパタしてループを起こします
または5回ぐらいパタパタして手でなでてループを起こす

私は腕の運動もかねて20回パタパタしてます
けっこう辛い!!
タオルの量が多い日にゃ二の腕に乳酸たまりまくり

パタパタするとループが起きるだけじゃなくて
空気が入ってふんわりします

分かりづらいけど
写真とってみた〜




パタパタする前と後じゃまるで別物なぐらいふんわりします

このやり方は ふんわりやわらか〜くさせる方法ではなく

ふんわりふかふか にさせる方法なので
柔軟剤をいれてパタパタしたら
最高だと思います
うちは柔軟剤いり洗剤を使っているので
そこそこふかふかやわらか〜になります

柔軟剤も別で買ってるとバカにならないからやめました・・・
柔軟剤を入れなくても心地よいタオルにするには
オススメです

ではではよかったらお試しあれ〜



山本邸立替工事

いつかは立替えしないといけない我が家
ローンのこともあるし数年後にはしないとね


今回学校でプレゼンボードの作成の時間があったので
我が家の敷地に合わせて
間取りを考えてみました

外観は適当ですが
間取りの方がなんともいえないぐらい完璧で(自分で言うな・・・)
何度見てもよだれがでる

理想的〜

敷地南側のお隣さんがぎりっぎりに家を建てているので
今の一階リビングはとても暗くて
それを解消するために2階にLDKをもってきてみた
将来子供が出て行ったときには
1階の子供部屋をLDKにリフォームして
1階だけで生活できるんだなこれが

駐車スペースは3台あるし
2階には東に面したバルコニーを広く取って
ウッドデッキ風にしてバーべQとかしちゃうんだ〜
いっぱい友達呼んで♪
東側は裏が畑だから人目も気にならないし
あ〜最高

すばらしい
自画自賛


いつか実現させたい夢のようなまた、現実味をおびてきているマイホーム
しかしなにより頭金

それが現実
節約します・・・










接骨院

昨日からあっくんちゃんは立山に行ってて今日は夜中着とのことです

二日連続で一人飯 楽チン

今日は帰って早々お腹が減ったのでご飯を作って食べ

ちょっとぼーっとしてから接骨院に行ってきました〜
友達の旦那様がやってる接骨院で移転のため今日が最後だったので
記念に行ってきました

学校で製図の授業が始まったのと
強烈な冷房のおかげで(多分)
肩こりから頭痛がおこり
先日ここで鍼をやってもらってだいぶ楽になってました

しかし、あの得体の知れない頭痛には驚いた
このまま血管詰まって死ぬかと本気で思いましたが
生きてます よかった

鍼というとみんな痛そう!!って言うんだけど
全然痛くないし、鍼に電気流してもらったら
この上なく極楽なのです
患部に効く〜!!!って感じです


先生によりますと、最近寒くなってきてぎっくり腰の患者さんが急増しているそうです
私も一回ぎっくり腰になりましたが
あれはおそろしく痛いので気をつけたいと思います
みなさんもお気をつけて〜


みき接骨院のご紹介
姫路の方は是非
10/5 英賀保駅マックスバリュー横に移転して新規オープン

http://www.miki-sml.com/index.html

お花のプレゼント

友達の二次会に参加できなかったので他の友達とお花を贈りました

お願いした花屋さんはネットで調べて初めて行ったところで
どんな感じに仕上げてもらえるのか少々不安でしたが
めちゃくちゃかわいい感じにアレンジしてくれてて
ちょう感激〜!!!!!



カワイイ〜〜!!!!!
これは喜んでもらえそうだ〜!!!

マンモスうれP

また機会があったらここでお願いしようっとぉ
家から近いし〜


ハニービー  姫路市白国(自衛隊横)
http://www.honeybee-82b.com/

夏休み終了

7/11から始まった夏休みがもう終わってしまいます


9/1から職業訓練学校に行くことになりました



半年間 土日祝休みで 9時から3時までみっちりと・・・

夏休みが終わり新学期が始まる子供のような若干ブルーな気持ちも入り混じり
複雑・・・

いや 行きだしたらきっと楽しいはず

っと思います

リフォームプランナー、アドバイザー、プランを提案できる人材
または建築分野をサポートできる人材を育成するための訓練を行います
 
とのことです

実際に小さい家を建てて、今度それをリフォームしたりするみたいです
のみやかんなまで使うみたい

あとは製図をしたりパース書いたりプレゼンしたりCADの勉強とか

夏休み最後の5日間大切に使わないと〜

赤ちゃんの成長曲線