楽しいこと 好きなこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご無沙汰しておりました

ブログを放棄してかれこれ数ヶ月・・・

なぜこんなに放置してたかといいますと


ついに家を建て替えることになったのです〜!!!



家を建てるということは長い人生の中でもなかなかのビッグイベントで
そして最大のお買い物となるわけで

またさらに、なにをするにも自分で納得がいくまで徹底的に調べ上げる性格のため
ただ今猛烈にPCにかじりついているのであります

寝る間もおしんで家事もそこそこに・・・


そんなわけでブログを更新する時間がもったいなかったのです


でもなんか放置しっぱなしもー嫌だったので
ひとまずご報告を


今住んでいる古い家を解体しそこに新たに家を建てます
建て替えです

なので工期が長く四月ごろ着工で秋ごろ完成予定で進んでおります

今は間取りをそろそろ決定せねばと毎日図面とにらめっこして
本当にこれでいいのか
他にもっといい案はないか
と日々ない知恵をしぼって頑張っているところです

そして断熱のこと気密のこと耐震のことなど気になることが山積みで
それを自分なりに理解して納得できる家が出来るように勉強中なのです

また途中経過を書いていきたいなーっと思うけど時間があるかな?



ぽっくんについては2歳になってだいぶややこしくなってきました
でもかなり会話ができるようになってその片言の文章に毎日癒されております




ではでは〜

やみつき マッサージクッション

マッサージクッションルルドから離れられません
どうしたものでしょうか

肩甲骨のあたりとかうますぎる

あと5分 あと5分

陽ちゃん結婚式 ブーケ作成!

昨日陽ちゃんの結婚式に夫婦で参列させて頂きました〜

楽しくておしゃれで感動の結婚式でした!!!
結婚式はいいねぇ

今回はウェディングドレスのときに持つブーケを作らせてもらいました!!
お色直しならまだしも、ウェディングの時のブーケはちょっとドキドキでした〜


作成風景 笑
こんな生活感いっぱいのところで作ったよ〜 ホホホ


完成




ラウンドブーケです
秋色アジサイとバラと白とグリーンのカーネーション

陽ちゃんが持ったらこんな感じ


夏なので花の持ちが心配で
前日花を仕入れて、当日朝から作りました
神戸まで運ぶのもクーラーボックスに入れて厳重に

無事陽ちゃんにお届けできて感動でした〜!!!

ドレスも素敵やったわ!!!
(陽ちゃん 後姿だけ勝手に失礼)


料理もおいしくてね〜
お腹パンパンになったけど
妊婦は食後にお腹が出ても赤ちゃんなのか食べすぎなのか分からないとこがグー




関係ないけど・・・



海が見える式場で海外に行ったような気分にもなれて
とても素敵な式でした!!!

陽ちゃんお幸せに〜!!!!!!

運動に目覚める

今行ってる病院では妊娠14週に入って
経過が順調なら 病院のヨガとマタニティビクスに参加できます

早速、病院のヨガに2回行ってきました
癒されるし雰囲気もいいしなかなかいい感じ
ちょっとお金払ってヨガスタジオのマタニティクラスを受けようかと思ってたけど
(←せっかくなのでオシャレな雰囲気でやってみたいな〜っと思って)

でも病院のヨガも照明を暗くして
音楽もかけてくれてなかなかな演出をしてくれるので
こっちに通おうと思います

しかも1回1000円で4回目はタダ〜
安い〜♪♪

助産師さんがやってるので色々教えてくれるし

マタニティビクスも1回行ってきた
これもなかなか楽しい

安産に向けて頑張って体を鍛えたいと思います!!!!

それと、妊娠線や足のむくみ予防のためにマッサージをやるようになって
すごく気になりだしたのが太もも後ろのセルライト・・・

おう、年を感じる太もも・・・

テンション下がる ↓


色々調べたら
セルライトはリンパマッサージが効果的とのこと

普段からお風呂で気が向いたらリンパマッサージしてたけど
今は毎日数十分かけてもみもみしてます

そしてこんなのも買いました!!

IKKOおすすめ(古いけど) セルライトローラー!!!


これでゴシゴシ 

これでセルライトなくなったらテンション上がるな〜


あとは持病の腰痛が悪化しつつあるのと
骨盤が緩み過ぎないようにと
骨盤パンツをはき始めました
(↑ これはカイロをやってるお友達おすすめのもの)

トコちゃんベルトにしようかと思ったけど
この骨盤パンツは前からたまに使ってたし簡単なので
こっちにしました〜

骨盤体操も毎日やってて
出産を機に骨盤のゆがみやらを治せたらっと思っております


そんなこんな色んな情報をネットで収集したり
運動したりなんだかんだしてると
毎日あっという間に過ぎていきます

仕事辞めててよかった〜

今までの人生で一番有意義な時間を過ごせてる気がするわ


明日は友達の結婚式♪♪
楽しみぃ





ARASHI

最近嵐にはまってます

コンサートDVDを見てるととても幸せな気分になれます

キラキラ輝いてるわ

きっかけは花より男子の松潤にはまったことから

道明寺かっこよすぎる
あっくんが道明寺やったら・・・

今は嵐のみんなが好き〜♪
 
わ〜い 楽しい

トップページ画像変更

トップページの画像変更しました

前は大好きなバラ ジュード・ジ・オブスキュアの画像にしてましたが
なんかちょっと気持ち悪かったので山の写真にしてみた

この写真は去年のGWに行った長野県大鹿村の展望の開けた場所から撮った
中央アルプスです

GW頃のアルプスは雪をまとっていて荘厳ですね〜
かっこいい
ほれる〜

6月を過ぎて新緑が芽吹きだした頃のアルプスは
新緑の緑と雪の白で一番キレイだそうです

6月にアルプス方面にいったことがないので
いつかその頃に行ってみたいです

これから仕事を始める予定ですが(面接を受けてるところ)
GW休みじゃなかったらやだな〜

GW・お盆はいつも山に行くので休ませてください
とも面接で言いにくいし

週3休み・祝日休み・一日6時間ほどの仕事につきたいです
そして自分の好きな職種で・・・

昨日面接受けた会社は建築会社だから日祝出勤なんだな〜
GWは会社休みですか?って聞きたかったけど聞けなかった
でもGWもやってるんだろうな 
逆に忙しそう・・・

でも小さな声でぼそぼそしゃべってしまったので
印象悪かっただろうし
パートなのに経験を積みたいという男性の応募も多いと言われていたので
ちょっと期待薄

GW・お盆の山は外せないしな〜

要望が多く なかなかぴったりの仕事が見つからない今日この頃です
まあゆっくり探します

記事のタイトルと内容が全然違ってきたけど 気にしない

知らぬが仏   夢占い

3/1 3/2 と二日続けて自分の笑い声で目が覚めました

隣で寝ているあっくんも二日続けて私の笑い声で目がさめるほどの大声で

どっちの夢もすごく面白いことがあって笑った記憶があって
二日続けて笑い声で目が覚めるなんて
なんか面白いな〜って思ってました

たまたまアッチと電話でしゃべってて
そういえば二日続けて自分の笑い声で目がさめてん!
ってゆったら
あっちが 私夢辞典もってるから調べてあげるわ〜って言うので
調べてもらったら・・・・。。


笑う夢

☆運気アップを示す場合も

起きたあとも、幸せな気分が続くようなら、
心からの笑いの場合もあります。

運勢が上昇している証拠です。

何事も積極的にとりくむのが正解です。


☆ストレスの蓄積に要注意
大声をあげて笑う夢は精神的に疲れている暗示かもしれません。

ストレスの発散の場が夢のなかだけなんて悲しすぎます。

心を休めてあげてください



大声で笑った二日間
私は何にストレスを感じていたのでしょうか・・・

知らなきゃよかった


大声で笑ったけど起きた後も幸せな気分だったような気がするから
運気アップの方だと思っておこうかな

占いはいいことだけを信じよう

会いたい人 はちゃ・・・

はちゃは元気にしてるのだろうか???

はちゃは今どこにいるのでしょう????

はちゃは字がきれいだったなぁ

はちゃは足が遅かったなぁ

顔もかわいかった

加古川線に乗っていたなぁ

会いたいなぁ

あけましておめでとうございます
 
サヨナラ サラリー

サラリーにサヨウナラ してしまいました

ご存知の方も多いかと思いますが・・・


今は専業主婦です

ここ最近まで色々用事があってバタバタしてて
やっと落ち着いてきました

なんか子供の夏休みみたいです

毎日予定をたてて行動しないと
ダラダラしちゃいそうで
今はその日することを書き出してだいたい予定通りするようにしています

あと家にいる時間が長いと電気代が跳ね上がるので
エアコンなしでがんばってます

今何度だーーー!!!
暑いぞ

ふくらはぎからも汗がでる

これから今まで適当だった主婦業に専念して
日々精進してまいります

暑い〜!!!!!

赤ちゃんの成長曲線