楽しいこと 好きなこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ピエ−ルドロンサール開花〜

ついにピエールドロンサールが開花しました !!!
長い間つぼみですごし、じらされ続け、もしかしてこのままかれていくのでは
っとちょっと心配していましたが
ちゃんと咲いてくれました
しかし。。。つぼみの期間にすでに傷んでしまってたので
花もちょっときちゃないのです・・・・
でも初めての開花なのでお母さんとしては見てくれより咲いてくれただけでうれしいのです!!














なかなか忙しく外で咲いてる花をじっくり見る時間がないので
さっそく花をカットして玄関に飾りました
かわい〜




そして根元からは元気なシュートがたくさんでまくってます!!
来年がまた楽しみ〜





この夏はこのシュートをまっすぐに伸ばし
冬にこのフェンスに誘引する予定です
フェンスが少し低いのでうまく誘引できるのか心配なのと
道路と花壇がすでに2mぐらい高低差があるので
もしシュートが2mぐらい伸びようものなら
通りがかりの人もびっくりするでしょう・・・
夏の成長が楽しみでもあり、少し心配です

とにかくめざましい成長が日々の喜びであり楽しみであります!!

赤ちゃんの成長曲線